今年を振り返る その1

・・・はい、今年も年末だけ更新になっちゃいました・・・(苦笑)
まあそれだけ多忙だったのは事実だったと思います。ありがたい話ですよね。
今年は公私共に今までやったことがない、あるいは経験したことがないようなことを多くしてきたように思います。
仕事に関しては守秘義務の関係もあってあまりお話しできませんが、それまでやったことがないようなことでもあれこれ調べたり聞いたりして取り組めば何とかこなせるんですよね。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」であります。どうすればいいかわからなければ聞けばよい!
そんな訳でいろいろ慣れないことをこなしていく内にちょっと自信が付いてきたような気がします。
来年以降もまた聞いたこともないような話が出てくるかもしれませんが(実は既に何件かそんな仕事のオファーは来ているのですが)、まあ何とかなるもんですよ。
明日で事務所は仕事納めですが、その翌日からこれまた私は初めての泊りがけスキーに出かけることになりました。
先程車にスキー板を積むキャリアをセットアップしてました。これまた初めて・・・というかそこまで気合入れて行くというのがズボラで運動神経マイナスを自認している私にとってはほとんどありえないことのような気もするのですが・・・。
という訳で、スキーから無事帰って来れたら「今年を振り返る その2」にて再びお会いしましょう!

コメントを残す